新コーナー(カテゴリ)の日々の相場まとめを唐突に開始します。
といっても、今までX上でポストしてたものをブログ報告の形に変更しただけです。後から見返すときにやっぱりブログ形式の方が見やすくて便利ということで。
内容としては一週間の相場を簡単コメントでまとめる程度。あくまでも自分用の後から見直すメモ代わりとなりますのでご了承ください。
※順次過去投稿分も流し込んで行こうと思います。あくまでも自分用のメモなのでw
主要指数(S&P500/ダウ/ナスダック100/ラッセル2000/FANG+)
今週も一週間お疲れ様でした。ということで今週のまとめ。まずは主要指数から。
今週はS&P500、ダウがマイナスでナスダック100が辛うじてプラスに。ラッセルはジワっと金利上昇の中+0.50%と奮闘。
そして今週もFANG+が一等賞!エヌビディアは軟調でしたが、SNOWが週間で+7.30%、TSLAが+6.99%と指数を牽引しました。
3倍ETF(SOXL/TECL/LABU/TMF)
3倍ETFの一週間。上から順にSOXL、TECL、LABU、TMFの順です。
今週はどのETFも不調でした。TECLが辛うじてプラスなくらい。SOXLはイメージではもっと下がってる気がしたのですが、なんとか踏みとどまっているような感じ。
LABUは相変わらずですな。利下げまではこんな感じでちょっと騰がってはまたそれ以上に下がる・・・といった形でダラダラと右肩下がりになりそう。
尚、私はコツコツとナンピンしておりますw
TMFはさらに下げました。債券投資家の我慢の限界がそろそろ近づいてそうですが・・・。
私は実際に利下げ開始が決定してから、ある程度まとめて購入する方向で考えております。
今のところですが、利下げ開始は9月が有力とされていますが、インフレの状況によっては11、12月までずれ込む可能性も・・・?
個別株(NVDA/MU)
調整が入って株クラをざわつかせたエヌビディアですが、終わってみれば週間で+0.62%とギリギリ勝利。
そして好決算を発表したにも関わらず、失望売りで大きな調整が入ったマイクロンが不憫でなりませんが、TSMCや少し前のエヌビディアでもこんな状況あったので、ホルダーは特に心配する必要は無さそうですね。
引き続きホールド一択です。
レバナス(QLD)
レバナスはナスダック100の2倍レバレッジETFであるQLD(ProShares Ultra QQQ)で代用してます。
今週は静かな一週間で増えもせず減りもせずでした。
レバナスはiDeCo(S&P500)とFANG+も併せて私のコア資産でもありますが、今年に入ってから半年で約36%も増えてくれました。
ここから残り半年で調整されるのか?またはさらに増えるのか??8月からまた積立を開始しますので、下がれば安く買増しできるということで。
バイ&ホールドであと20年は寝かせる予定ですw(現在買い始めてからから5年目)
来週の重要指標カレンダー
来週から7月!そして一週目から米雇用統計、ISM景況指数、JOLTS求人といった重要指標の発表が控えますが果たして7月はどのような相場になるのでしょうか。
今週のまとめ
- 半導体中心に調整の動きで株価軟調
- 楽天証券でエヌビディア(NVDA)の2倍ブル「NVDU」の販売開始
- FANG+の組み入れ銘柄変更は無し
- PCEデフレーターは予想通りでサプライズは無し
- ドル円160円突破
以上。・・・あれ?ブログになったとたん圧倒的に手間ふえたぞ・・・笑
まぁ暫くは続けてみます。