プロフィール

このページをご覧の皆様、はじめまして。管理人のコツ男と申します。

職業は個人事業主(フリーランス)でWEB関係の仕事を行っています。バイト期間も含めて長年勤めていたWEB制作会社を退職。退職理由は色々とありますが、一番の原因は体を壊してしまったこと。精神的にも少しやってしまい、そのお世話になっていた会社でずっと頑張って行こうと決めていたにも関わらず、不本意な形での退職となってしまいました。

退職後、暫くはアフィリエイトをしながら細々と稼ぎつつ体の回復に努め、起業してから今年で10期目となります。

投資については現在は米国株のみ。初めての投資は楽天証券でのポイント投資(1650ポイント)が初で、よくわからずにインドとかベトナム、ブラジルの謎な投信に入れたのが最初です。

開始時期は2018年の6月からですが、本格的に入金(積立)を開始したのは2019年からです。

その最中、まとまった資金を一括で入れた翌月にいきなりコロナショックという大暴落を食らい、投資の怖さを知ることができたのはある意味で幸運でした。

投資歴はまだまだ浅いペーペーではありますが、素人なりに色々と調べて実践した結果、現在のレバレッジを効かせまくった超攻撃的なPFに落ち着きました。

現在のポートフォリオを公開してみる
おはこんばんわ。コツ男です。 2021年も相変わらずあっと言う間という感覚でしたが、今年は色々と実りの多い1年となりました。 地道に頑張ってきた結果がやっと追いついてきたのかな?とも思いますが、私なんかを頼って仕事を頼んでくれる色々な方々あ...

投資方針は日々変化していくものなので、今後も世界情勢の変化によってPFの比率も変わっていくのだろうと考えていますが、当分はこの状態でやっていこうと思います。

以下ページで運用状況と投資歴を簡単にまとめていますので、宜しければご覧ください。

投資歴と資産運用状況のまとめ
私の投資歴は浅く、本格的に入金を初めてからまだ僅か2年と、バリバリの投資初心者なわけですが、一応右肩上がりで順調に資産が伸びております。 この相場なら誰でも勝てたと言われてる通り、コロナバブルによってバラまかれたお金が株式に流れ込み、米国株...

尚、先ほどちらっと出てきたアフィリエイトについてはほぼ引退しております。

このブログの様に細々と運営しているサイトはまだいくつかあるのですが、もうアフィリエイトで稼ごうとは考えておりません。かける時間に対してのリターンが少なすぎる、というのが一番の理由です。

アフィリエイトブログを始めた当初は、月に30万の収益を目標にがむしゃらに頑張って作業を行っていました。

そして約2年後にその目標を達成。秘めたる目標として、月に7桁(100万円)というものもありましたが、それは果たせず・・・。

当時は月に100万をアフィリエイトで稼げば「スーパーアフィリエイター」の称号を貰えたと記憶していますが、そこまで収益を伸ばすには、当時の私のやり方ではとてもじゃないですが達成できない数字だったなと、今になってそう思いますね。

・・・というわけで、当ブログでは投資に関する情報のみを取り扱っていきますので、よろしければブックマークに登録して頂ければ幸いです。

投資ブログを作ってみました
皆様はじめまして。コツ男と申します。 このブログは、過去に運営していたアフィリエイトブログの一部として書いていた投資関連の記事を移設し、専用ブログとして立ち上げたものです。 アフィリエイト記事の中に突然投資の内容が入ってくるのもおかしいと思...

このブログを作った経緯なんかも書いてます。こちらもプロフィールと併せてご覧ください。

アフィリエイトブログのときも一応目標達成まではやり切ったので、この投資ブログも総資産が3000万円になるまで更新続けます。

さて、今回は何年かかることやら・・・。

タイトルとURLをコピーしました